アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
喫茶マメ大福
ブログ紹介
お料理、ビーズ、猫(マメ大福)中心のブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう2月だし。
もう2月だし。 『流星の絆』を観ていて、無償に食べたくなった『ハヤシライス』。食べたいと思った時に食べるのが、一番おいしい。でももうドラマもとっくに終わり、新しいドラマも始まってだいぶ経ってしまった。今更更新・・・。1月は毎年あっという間に過ぎてしまう。明日は節分。太巻き作らないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:38
越したし。
越したし。 遅れて年越しそばアップ。ここ4・5年この、鴨そばで年越し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/15 01:11
邪魔マメ
邪魔マメ 本を見ながら、おせちを作っていたら、めっちゃ邪魔してきたマメ。嫌がらせの天才。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 00:24
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 おせち2009年バージョン。まめくん一応、お着物着てます。お雑煮もできあがり。今年は、頂いたお餅が、最高においしくて、感激いたしました。正月太りは避けて通れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 02:18
年末ね
年末ね しゃぶしゃぶいちゃうぞ。胡麻だれつけるぞコノヤロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 01:40
お友達
お友達 どでかいミッフィーちゃんが、100円でとれてしまった。とれるわけないだろうと思ったのに1回だけやってみたら、『ボスっ』と落ちてきた。とりあえずマメと記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 11:13
もう冬ですが。
もう冬ですが。 秋の炊き込みご飯を今更アップ。豚肉とゴボウと生姜の炊き込みご飯。友人に教えてもらったレシピを、アレンジして。生姜の香りがいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 00:32
魚ゲット
魚ゲット くれくれマメくん。お魚ゲット。このおてては反則。『あ〜ん』ってこのお口も反則。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 00:17
ベタなネコ。
ベタなネコ。 にくじゃが、さわらの塩焼き、雑穀ご飯に、わかめの味噌汁と、理想的な和朝食を食べようと『よっこら』と座ったら、においを嗅ぎ付けて寄って来たマメくん。その姿があまりにもかわいくて(何してもかわいいが)ご飯そっちのけで写真撮影。かわいいショットが撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 18:20
街ネコは続く・・・。
街ネコは続く・・・。 とある幼稚園の近くに住むネコ兄弟。(兄弟かは不明)この距離感が大事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 01:45
店ネコ
店ネコ 店ネコ3兄弟。いつも一番前を陣取ってる白モジャくん。二番目が茶トラくん。一番後ろがキジトラくん。いつもこの順番。年順なのか、強さ順なのか、とにかく白モジャくんはエラそう。そして白モジャくんは、犬かと思う程デカい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 00:36
ビカ〜ン!!
ビカ〜ン!! 『みてんじゃねぇ』とサベ先輩お怒りモード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 00:09
ナンパ猫
ナンパ猫 もう11月。早いなぁ・・・。猫もナンパの季節。ナンパ中の『サベ先輩』←勝手に命名。白玉ちゃん(こちらも勝手に名づけた)を誘ってたけど撃沈。この後、ビンタされてた。かわいそうに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 00:43
コーデュロイ
コーデュロイ マメくん秋の装い。ごきげんドライブ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 17:14
ポカポカポカポカ
ポカポカポカポカ おで〜ん。完成まで丸二日かかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 17:01
いつかの
いつかの 前にも会った猫ちゃん。いつもか細い声で挨拶してくれる。飼い猫みたいなのに、ガリガリくん。だから声も小さいのかな?家のマメは、お腹パンパンだから、声もバカでかい。うるさいぐらい。ってかうるさい。よし、この子に名前付けよう。命名『ナガブチ』また会ったらこう呼ぼう。今度はカニかまでも持ってこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 16:03
激寒っっ
激寒っっ スープ第2弾ポトフ。固形コンソメで味付け。コショウを多めに入れると更に温まる。具は、ジャガイモ、にんじん、キャベツ、ウインナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 15:47
ハロウィン
ハロウィン リラッくまのハロウィンシリーズを集めて、ハロウィン気分のマメくん。めちゃめちゃ無理やり写真撮影。嫌な飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 11:50
寒っっ。
寒っっ。 寒い日は、スープにかぎる。野菜をたっぷり入れて、温まるし、野菜もたっぷりとれて、いい感じ。このスープは、トマトのホール缶とコンソメベース。ブロッコリーと、コーンと、セロリと、玉ねぎと、ウインナーのぶつ切りを入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 11:44
置物じゃないし
置物じゃないし ネタ探しに、ニャン歩した。物置きで昼寝中の茶トラにゃんこ発見。迷惑そうな顔・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 01:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

喫茶マメ大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる